お知らせ

2017.10.30

淡路島南PAリニューアルオープン

鳴門海峡を一望できる小さな名所。出会いが始まる「景色船」
平成30年3月下旬、淡路島南パーキングエリア(上)リニューアルオープン!

淡路島南ICに併設する淡路島南PAが来春3月下旬、リニューアルオープンします!
スタイリッシュな白い船をモチーフにした外観。施設内には地上4階建てのどの階からも鳴門海峡が眺望できる爽快なロケーションが魅力です。また、新しく生まれた施設には特に環境に配慮した設計デザインが施されているため、自然採光・自然通風を内部に取り組み、全館LED照明と層流ファンを徹底させた省エネ型の環境設備を採用しています。
小さな名所で、非日常の船旅を楽しむような寛ぎのひとときをお過ごしください。

淡路島の空と鳴門海峡の紺碧の海に映える、白い船舶をイメージした外観。1階の売店・フードコート、無料休憩コーナーから上階に上がると癒しのテラス(3階)、展望テラス(4階)へと続きます。
4階は畳敷きのリラクゼーションルームを設けています。お子様からご年配の方まで素敵な眺望を見渡しながらゆっくりとご休憩いただけます。
船のデッキに出るように開放感あふれるテラスから、南あわじの景観と大鳴門橋の美しい海の絶景をお楽しみください。屋上階には展望テラスもございます。

PageTop