瀬戸大橋開通30周年 記念式典&記念音楽イベント ~Thanks SETO 30th Fes~の開催について

瀬戸大橋は、平成30年4月10日(火)で開通30周年を迎えました。これを記念して、4月8日(日)に与島パ-キングエリアで、瀬戸大橋開通30周年記念式典及び記念音楽イベント「Thanks SETO 30th Fes」が開催されました。

記念式典は、瀬戸大橋をテ-マとした絵画コンク-ルの表彰式、岡山県・香川県出身のSTU48メンバ-4人による共同宣言、くす玉開披、鴻八幡宮祭ばやし(岡山県・倉敷市)、鴨川福神太鼓(香川県・坂出市)、陸上自衛隊呉音楽隊による演奏などの行事が行われ、その後、特設会場において、記念音楽イベントが開催されました。

この記念音楽イベントは、4月7日(土)、8日(日)の2日間に渡って開催される予定でしたが、7日(土)は、強風が予測されたため、前日に中止を決定しました。

平成29年度に開催したプレイベント3回の投票で上位2組に選ばれた地元バンドのPOLU(徳島県)とSHAMO(香川県)、そして、7日のイベントを楽しみにしていたファンの皆様には大変申し訳なかったのですが、お客様の安全を優先させていただきました。

そして迎えた4月8日(日)、懸念していた風もおさまり、いよいよ待ちに待った記念イベントの開催です。ステ-ジ前には朝6時過ぎから十数名のお客様が既に陣取っており、音楽イベントの開催を待ちわびておられました。

午前中は、瀬戸大橋開通30周年記念式典が開催されましたので、記念音楽イベントは12時からのスタ-トです。

 

【瀬戸大橋開通30周年 記念式典】

記念式典(全景)


 

瀬戸大橋をテ-マとした絵画コンク-ル表彰式

 

岡山・香川県出身のSTU48メンバ-4人による共同宣言


 

くす玉開披

 

鴻八幡宮祭ばやし(岡山県 倉敷市)

 

鴨川福神太鼓(香川県 坂出市)

 

陸上自衛隊 呉音楽隊

 

【記念音楽イベント】~Thanks SETO 30th Fes~

STU48によるオ-プニング(岡山・香川出身者を含む12名によるステ-ジ)


 

かわいい外見からは想像もつかない「にゃんごスタ-」によるハ-ドなドラム演奏

 

幅広いファン層を持つPUFFYのステ-ジ

 

トリを飾るDo As infintyのステ-ジ


 

会場はたくさんのお客様で賑わいました。

 

中四国の美味しいフエス飯も大繁盛!【出店は以下のとおり】

(いきな屋・内子フレッシュパ-クからり・岡山地産地消くぅちゃん・ギュゼルトルコ・とり-・フォンティ-ヌ)

 

 

当日は臨時のシャトルバス(児島⇔与島、坂出⇔与島、与島第一駐車場⇔与島第二駐車場)を運行しました。

 

今回、瀬戸大橋開通30周年 記念音楽イベント「Thanks SETO 30th Fes」には、大勢のお客様にお越しいただきました。また、4月7日(土)、8日(日)の2日間、与島サ-ビス施設内のフ-ドコ-ド、売店、うどん店では、大半の商品が5割引きとなっていたり、記念メニュ-が販売されていたりと、たくさんのお客様に喜んでいただきました。

瀬戸大橋は開通30周年を迎えましたが、大切な公共インフラとして、200年を超えることを目指して、引き続き万全な維持管理に努めてまいります。

瀬戸大橋は皆様とともに歩んで参ります。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。