• HOME
  • しまなみ海道とは
  • 観光情報
  • イベント情報
  • ブログ
HOME > ブログ

秋の訪れ、、、秋桜、、、

朝晩涼しくなり秋の訪れと共に、風情を感じさせる虫の囀りやコスモスや彼岸花をあちらこちらで見かけるようになって来ましたね。

今治ICから1時間超ほど走ると愛媛県東温市見奈良に、約4,500坪のコスモス畑に約200万本のコスモスが咲き誇ります。

http://www.city.toon.ehime.jp/toon-navi/event/event_spring/nanohana.html

 

華奢な茎から華やかで花弁が美しいコスモスの花々が赤、ピンク、白と可憐な色で咲き乱れています。

 


 

ちなみに花言葉は、「乙女の心、真心、調和」です。可憐なコスモスにぴったりのイメージですね。

 

コスモス畑の近くには坊ちゃん劇場や見奈良天然温泉利楽やあさつゆマルシェなどがありゆっくりと過ごせそうです。

 

ちなみにコスモス畑は春(3月上旬~4月上旬)には黄色一面に菜の花が咲き誇るそうです。春にもまたビタミンカラー一面の菜の花畑に訪れたいと思います。

コメントは受け付けていません。