• HOME
  • しまなみ海道とは
  • 観光情報
  • イベント情報
  • ブログ
HOME > ブログ

あ゛~!わらししさ~ん!!!

先日ブログアップした(http://www.jb-honshi.co.jp/shimanami/blog/?p=6164)わらししが、降り続いた長雨と台風21号の接近に伴う大雨のために、耐えかねて立ち続けることが出来ず横たわってしまっている!とニュースで言っていたので、気になり早速見に行ってきました。

 

 

確かに、、、力尽きたのか巨体の親いのししが横たわり、その横で心配そうに子供いのしし(うりぼう)がのぞき込んでいるようでした。

 

 

3頭の立ち姿も勇ましかったですが、親いのししが横たわっている姿も台風の影響で倒れたと知らなかったら、親子のほっこりしたほほえましい姿にも見受けられました。

 

 

 

関係者曰く『先日えひめ国体が開催され今治市玉川ダムでもボート競技が行われその成功をしっかり見届け、台風18号の被害が大きかった鈍川地区の人々の心を支え癒やしてくれたわらししですが、今年は少しお休みした状態で見ていただければと思います。』とのことです。

玉川ブログ(http://tamagawa-net.jp/tamagawa/kikimimizukin/

 

行く道中景色も秋から冬へと移り変わっており、銀杏も黄色く色づき山々の紅葉も始まっていました。

※わらししさんを見に行かれる方は、近くの旧鈍川小学校が駐車場になっています。

 

コメントは受け付けていません。