• HOME
  • しまなみ海道とは
  • 観光情報
  • イベント情報
  • ブログ
HOME > ブログ

来島海峡大橋の夕日

今年の8月に、桐谷美玲さんと山崎賢人さんが出演したTVドラマ「好きな人がいること」の舞台となったしまなみ海道で、来島海峡大橋が撮影スポットとなったシーンがありました。
一つは亀老山展望公園からと、もう一つは大島の海岸線からのシーンです。

 

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8
テレビの1シーンを頼りに、その海岸線を調べると、ちょうど防波堤がステージのように突き出した部分を確認し、日没前に一眼レフカメラとコンパクトカメラ持参で現地へ夕日撮影に望みました。最初は夕日と来島海峡大橋のみの撮影となる予定でしたが、途中、2組のカップルが近づいてきました。「ここよ、ここよ」という声がして、ひょっとしたらドラマを見て訪れたのかと聞いてみたら、案の定ドラマのロケ地巡りということでした。

そこで、急遽ドラマの1シーンのように撮影したいとカップルでのモデルをお願いしたところ、こころよく引き受けていただきました。

 

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

 

ドラマのシーンのようなアングルでの撮影は場所的にも時期的にも無理でしたが、なかなかの写真が撮れたと思います。なお、撮影の際は、くれぐれも交通安全には気をつけてお願いします。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。