• HOME
  • しまなみ海道とは
  • 観光情報
  • イベント情報
  • ブログ
HOME > ブログ

『世界文化遺産 安芸国 宮島』

広島は宮島に行ってきました!

宮島へは、しまなみ海道をとおり山陽道福山西ICから広島岩国道路廿日市ICまで高速道路を利用します。そこからは10分ほどで宮島口です。宮島口からはフェリーで約10分です。

 

宮島に着くと、早速鹿のお出迎えです。

餌をもらえると思うのか、寄ってきます。角もあるので少し怖いです。

 

少し歩くとこんなオブジェが。世界文化遺産登録記念碑のようです。

 

 

 

中を覗くとこんな感じです。

朱い大鳥居を見ることができます。

 

商店街に入ると、こんな大きな杓子が!宮島の杓子は有名ですもんね。

 

 

厳島神社が見えてきました。

 

参道にもたくさんの鹿がいます。

 

外国の方もたくさん参拝しています。

 

『鏡の池』だそうです。手鏡に見えますよね。

 

本殿と高舞台。

 

正面に大鳥居。随分と潮がひいているので、たくさんの人が歩いています。

 

能舞台

 

反橋

 

参拝も終わり、お腹がすいたのでランチにしました。商店街には穴子や牡蠣が食べられる店がたくさんあります。そこの1軒に入りました。穴子か牡蠣か・・・牡蠣にしました!

牡蠣フライ定食です。アツアツ、ふっくら。うーん、おいしい!!

 

できたてのもみじ饅頭も、もちろん買って帰りました。

コメントは受け付けていません。