• HOME
  • しまなみ海道とは
  • 観光情報
  • イベント情報
  • ブログ
HOME > ブログ

島しょ部の魅力を発信(カフェ遠見茶屋)

大島のカレイ山展望公園にある「カフェ遠見茶屋」に行ってきました。

ここには、サイクルラックが有り、サイクリストも訪れやすいですが、カレイ山展望公園と名前のとおり山の上にあります。この山、なかなか斜度がきつく登るのは大変ですが、展望台からの景色が良く登ってきたかいがあったなと思えます。

 

 

店内はオープンテラスとなっており、山の上なので涼しい風が心地よく居心地のいいカフェでした。店内からは、かつて村上海賊の能島村上家が拠点にしていた能島城があった能島を一望できました。歴史好きの方や村上海賊の娘を読んだ方は是非一度ここからの眺めを楽しんでいただきたいです。

 

 

カフェ遠見茶屋は、「NPO法人 能島の里を発展させる会」の方が運営しているそうで、土日祝のみの営業で店の看板メニューは一日25食限定のカレーライスだそうです。

このカレーライスがすぐに売り切れるそうで、食べたい方は電話予約をオススメします。

私も、もちろんカレーライスをいただきました。スパイスの効いたカレーでとても美味しかったので是非ご賞味ください。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。