• HOME
  • しまなみ海道とは
  • 観光情報
  • イベント情報
  • ブログ
HOME > ブログ

大三島パン祭り2017

以前にブログで紹介しました「大三島パン祭り2017」に行ってきました!(http://www.jb-honshi.co.jp/shimanami/blog/?p=6202

当日はお天気はよかったのですが、真冬並みの強い寒気の影響で寒い朝でした。

昨年はすごい混雑に気後れし、パンの購入ができなかったので、今年は早めに会場へ足を運びました。

既に駐車場には車がたくさん!

 

場内の案内がありました。

会場では、皆さん開店準備に忙しそうです。

 

にこぱん(福山市)

 

Paysan(今治市:大島)

 

Copain(福山市)

 

Kitchen 313 Kamiyuge(愛媛県上島町:弓削島)

 

リリオベーカリー(今治市)

 

Butti Bakery(尾道市)

 

自家製天然酵母のパン hutte(四国中央市)

 

PAPAIN BAKERY(松山市)

 

おへそカフェ&ベーカリー(広島県世羅町)

 

アユミ製パン(今治市)

 

全店紹介できなかったのですが、どこのお店のパンもおいしそうでした。

 

開始30分前でこの行列です。

 

パン以外にも、こんなお店がありました。

 

 

 

みかんの詰め放題も大盛況でした。

 

予定より10分早く販売開始となりました。私も行列に並んでパンをゲットしました。

開始1時間後の12時には完売するお店も!!

今年は昨年の倍の約2,000人が来場したそうです。昨年の経験を踏まえ、みなさんたくさんのパンを用意していたみたいですが、13時30分頃には完売だったようです。

 

私が購入したパンの一部です。

 

 

大変おいしくいただきました!

食べ切れなかった分は冷凍保存がきくそうなので、早速冷凍庫へ。少しずつ味わいながらいただこうと思います。

コメントは受け付けていません。