1. 企業情報サイト
  2. 2014年お知らせ
  3. 「せとうち美術館ネットワーク」の参加施設が4月から48施設に拡充しました!

2014年お知らせ

2014年04月02日

本州四国連絡高速道路株式会社

「せとうち美術館ネットワーク」の参加施設が4月から48施設に拡充しました!

JB本四高速は、「瀬戸内地域」のアートを支援するため、「せとうち美術館ネットワーク」事業を実施しています。
4月より、新たに1施設の魅力ある美術館が加わり、全48施設となって装いも新たに展開していきます。

新規参加施設は以下の施設です。

岡山シティミュージアム(岡山市)

岡山シティミュージアム外観写真

岡山シティミュージアムは、平成17年に岡山市デジタルミュージアムとして開館しました。平成24年10月1日からは岡山シティミュージアムと改称し、「岡山の歴史と今を将来に伝える」という目的に、より即した形で新たな一歩を踏み出しています。

岡山シティミュージアムは、歴史や美術に限らず、自然や人々の暮らしのあり方なども含めて、地域の誇りとなるものを次世代に伝える活動を行っています。また同時にそれらを学校教育やまちづくりに活かして、人々に心の元気と豊かさを提供する文化と教育の拠点施設をめざしています。

JB本四高速は、今後も瀬戸内企業としての社会貢献の一環として、「せとうち美術館ネットワーク」事業の内容充実に努め、地域全体の文化芸術面の魅力を発信していきます。

せとうち美術館ネットワーク図

※クリックすると拡大されます