• HOME
  • しまなみ海道とは
  • 観光情報
  • イベント情報
  • ブログ
HOME > ブログ

今治新名所「はーばりー」!!

2016年7月末に今治港にみなと交流センター「はーばりー」がオープンしました。
建築時から近くを通るたびに、船の形の建物がどんな風に完成するのかすごく楽しみにしてたのですが、出来上がったときにはあまりの大きさに圧倒されました。巨大船?大型船?
さすが造船の町今治ですね。

建物内にはカフェ、ビアテラス、レンタサイクル施設、ラジオ局、キッチンスタジオ、ホールなどが入ってるそうです。4Fの屋上テラスでは海を眺めながらビールを飲めるということで、梅雨明けを待ちきれず早速喉を潤しに行ってきました。

 

 

 

梅雨の真っただ中で雨の心配をしていましたが、その日は天候にも恵まれ、最高のロケーション&美味しい料理&ビールに舌鼓をうちました。(ちなみに雨の日や寒い日でもガラス張りの室内の部屋もあり50名ほど座れるそうです。)

 

テラス席からは、しまなみ海道沿線の来島海峡大橋や大小様々な島々、フェリー等を眺めながら地中海料理やビールを堪能する事ができ、さながら大型客船に乗って旅行を楽しんでるような気分です。

日によっては来島海峡大橋がライトアップされるので、より一層素敵な景色が見れるかもしれませんね。

来島海峡大橋ライトアップカレンダーはこちらをクリックしてください。

http://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/kanko_event/lightup/lightup-kuru.html

 

 

地元の方は勿論観光客、サイクリストの方々も一度訪れてみてはいかがでしょうか・・・

コメントは受け付けていません。