HOME > 私の美術館体験記募集! > 美術館体験記応募作品のご紹介 > 愛媛県・今治市岩田健母と子のミュージアム

「美術館に行こう。」-私の美術館体験記 応募作品のご紹介

美術館体験記 愛媛県・今治市岩田健母と子のミュージアム 写真

愛媛県松山市 菅さん(女性)

訪問日:2012年8月15日

お盆休み、しまなみ海道の潮風と太陽は,心地よく私たちを迎えてくれました。

大三島は美術館が近くに隣接していることを知り、アートめぐりをすることに。

その中のひとつ。ここ「今治市岩田健 母と子のミュージアム」は、半屋外ミュージアム。

コンクリート壁に囲まれているものの開放的で太陽の光と潮風が心地よいです。

ベンチも置いてあり、座ってゆっくりと観ていると岩田健氏の彫刻から、優しい会話が聞こえてくるよう・・・

その時、親子の楽しそうな笑い声が響きました。

あたかも彫刻から声が聞こえてきたような気がして、驚いて見ると、そこには彫刻の間で楽しそうに触れ合っている見学に来ている親子の姿がありました。思わずその親子の姿に微笑んでいる私たち。

ここはとても優しい気持ちになれる素敵な場所です。